お知らせ

3月1日に成章高校で卒業式が行われました

お知らせ

3月1日(金)に、第76回卒業証書授与式が行われました。

今年の卒業生は、普通科109名、総合ビジネス科40名、生活文化科37名という内訳で、総勢186名が成章会に新たに加わったことになります。


昨夜からの雨も明け方には止み、大変よい天気になりました。
しかし、北風が大変強く吹き始め、いつもなら校門前に立つ卒業式の看板も、校舎の正面玄関脇に設置しました。記憶の中では初めてです。


今年も、玄関の中には華道部の生徒さんが飾ってくれたフラワーアレンジメントの生花が彩りを添えています。
また、校長室にもきれいな生花が置かれ、霧吹きをかけてメンテナンスしてくれました。


第76回卒業証書授与式は、例年どおり、午前10時から始まりました。


青山昌俊校長先生(高36回)の式辞の後、藤井元大PTA会長さん(高44回)の祝辞がありました。
少々、緊張していましたか?


今年の式でも、吹奏楽部の生徒のみなさんの演奏で、入場曲、国歌、退場曲が演奏されました。
指揮は昨年同様、吹奏楽部OB会の会長である鈴木和彦さん(高22回)が務められました。
退場の曲は、今日までシークレットにしてきた「3月9日」でした。


式の終了後、看板の横に並んだPTA役員のみなさんです。なぜか?楽しそうですね。

毎年、今日、思うことですが、卒業とはすばらしいことですね。
第76回卒業生のみなさんに、幸多からんことを願っています。
卒業、おめでとうございます。

Go To Top