お知らせ

写真部のみなさんが、作品を撮るために工事現場に出かけました

お知らせ

写真部のみなさんが、8月28日に「高校生×土木」フォトコン2023へ出品する作品を撮るために工事現場に出かけました。
今回も、株式会社 冨田組さんのお骨折りで、楽しく現場で写真を撮ることができました。


まず、工事の内容のレクチャーを受け、撮影に入りました。


工事現場の黒板には「フォトコンテスト」、「創意工夫」と書かれていました。ビックリ!


生徒のみなさんは、大人の私たちとは違った観点、違った感覚でシャッターを切っていました。
たくさん撮った生徒さんに尋ねたところ、1,000コマくらい撮影したようです。


最後に会社のみなさんと記念写真に臨みました。卒業生の方もみえました。

とにかく、暑い現場でしたが、今年の「高校生×土木」フォトコン2023のテーマ「まちの安全を守る人たち」と時間を共有できたことにも感動しました。
株式会社 冨田組のみなさん、ありがとうございました。

なお、一昨年の「高校生×土木」フォトコン2021では、本校の鈴木恵里さんの作品が5点の優秀賞の一つとなり、現在でも「あいち土木の魅力・未来プロジェクト」のWebページから見ることができます。

あいち土木の魅力・未来プロジェクト(外部リンク)
「高校生×土木」フォトコン2021(外部リンク)

Go To Top